« New one! | メイン | 富山の景色 »

2012年02月03日

今年のバラは。

昨年末から今年の初めにかけて
急ぎの仕事に追われていたせいか、はたまた雪の便りに撹乱されたか
すっかり春の準備が出遅れてしまった。

毎年、新しいバラの大苗を植え
期待に胸躍らせて5月の色と香りを楽しむ為には
本来、年末から年始にかけ着々と庭の下準備をこなせなければならない。

昨年から欲しかったイングリッシュ・ローズのお目当ての品種は
とうに売り切れて、メーカーにも在庫が無いらしい。

そんな先日、何気にガーデンショップを覗いてみると

“デルバール”
のロゴが目に飛び込んだ

『わー、おフランス製!?』

“オースティン”
を毎年コレクションしようと思っていたのだが、
元来、移り気な性格なので
『これでいいや!』
とひとつだけ残っていたデルバールの輸入苗を初めて購入してみた。


0203roses.JPG



わがガーデン初のマゼンダ色+デルバール苗

どんな葉がでるか、どんな花色か今から楽しみ。


しかし、良いモノは昨年の間にすっかり売り切れて
来年のモノは既に予約しなければ手に入らないようだ
性格的に来年の予約をするほど、気が長いほうでは無いから
遠慮しちゃうけど。。。


自分の仕事に置換えれば
予約でいっぱい_って羨ましい限りだなぁ。。。

因に、今日は節分〜
ということは明日は2月4日・立春?
先週終わらせるはずのデザインがまだ完成していない。。。

幸い予約でいっぱい_ではない会社なので(苦笑
明日明後日でUPを目指します。。。

投稿者 mochizuki : 2012年02月03日 15:38