« 一級建築士合格必勝法 | メイン | 夏の味_アスパラ »

2007年06月15日

金曜決戦

いくつかの作業の提出が重なり
そう、今日は金曜日

別に、自宅兼用のオフィスゆえ
明日もあさっても仕事は可能な環境ではあるが
冷蔵庫はカラッポだし
洗濯は溜まってるし
今週こそは、土日休むぞ
ってことで、昨日あたりからずーっとモニターの前

ベースのデーターは前もって作ってある為
出力用に最終データーの調整を昼過ぎから行う
この、出力前ってのが結構クセモノで
フォントいじったり
色調整したりで
結構な手間ですよね? (同業者のみなさん、モニター越しに握手して下さい)

よせばいいのに
「こっちのほうがいいかな。」
なんてやり出すから、時間があっと言う間に過ぎて行く
(同業者の皆さん、ここで「そうそう」って言って下さい)
で、やっとプリンターにお任せすると
「マゼンダが残り僅かです」
って、この前カートリッジ変えたばかりやんか!
(同業者の皆さん、「マゼンダってクセモノなんだよ」と一同に)

それ以上に
今、この方にダダこねられたら最悪
写真:メイン機のマックミニと謎の男

CIMG2181.JPG

こういう日に限って
いつもの宅急便のお兄さんは早く来ちまうし
梅雨入りしたせいか、頭は痛いし
何だか、やけに腹は減るし
さっきから、目はショボショボしてるし
心なしか、奥歯が痛いし

極めつけに
また、金魚は産卵するし・・・
なんで、産むのよ?!
こういう時に!!!

早く卵を隔離しないと、親の魚が食べちゃうんですよ
(金魚飼ってる方、解って頂けますよね)
とりあえず、そのあたりにある器を用意して
もう、部屋が水でべちょべちょ

CIMG2197.JPG

産卵後の親水槽の
水換えと、掃除は明日することにして

月曜の打合せの書類は
明日かあさって作る事にして

そうさ、そうだよ
あせって仕事しても
ろくなこと無いし

しっかり、食事しないと体に悪いし
もう、ご飯だ!ご飯だ!
ビールだ!ビールだ!

息抜きって、とても大事なのさ
ストレスは現代人の一番の敵なのさ

下手に頑張って、体壊したらどうするよ、
あんた一人でやってるんだ!
変わりは誰一人として居ないのだよ!

明日に廻そうかな〜ってことで
結局、毎週同じやん!
(スタッフとかボーナスとか、懐かしいな〜)

投稿者 mochizuki : 2007年06月15日 19:44