« 森の洗礼 | メイン | Season of rain »

2011年05月16日

三井寺のお祭り


“三井寺の千団子祭”

昨年、偶然に散歩していて知ったお祭りなのですが
植木や花の苗が沢山売っていて、かなり楽しかったので
今年も昨日、覗いてきました



写真00.JPG



なんだか昨年よりもお店が少ないような?


写真004.JPG



ちなみに私は、小さなチャイナローズを購入
とてもとてもお安かったですよ


写真001.JPG



ところで、最近日本の各地のお祭りに必ずと言っていい程こちらの屋台が!
トルコのお兄さんが、めちゃめちゃ面白く大人気!


写真003.JPG


明日もランチに買いに行こうかな?


土日のみと思っていましたが、開催日は18日まで?要確認だ!

今年から開催日が変更したらしく、

“詳しい境内の様子”

本来、子供のお祭りのようですが、
中高年の方が目立っていたような・・・





PS_なぜか、お寺で食べるケバブはオイシい・・・






blog friend.jpg



“Bsweet”

トルコ宮廷のお菓子「Bsweet」はアマゾンから購入出来ます。
ほんのり桜色の可愛いボックス(ピスタチオ味)は春のスイート!



“TANTO TEMPO”

神戸の写真専門ギャラリー「TANTO TEMPO」さんのサイトです。
積極的に社会と芸術の関係を発信し続けています!



“artmic8neo.blog”

映像を通じてメッセージを送り続ける
アニメーション作家/画家 Shiro Tomuraさんのサイトブログです。



"Happy Days with tomoko"

美しく新しい写真の数々
写真家/牧野美智子さんのblogです。



“古民家のひとりごと”

島根から世界へ_建築への愛情いっぱいな成相さんのブログです

“エスディルームの日記のようなもの”

構造建築家の日常を綴った、エスディルームの濱田さん&前原さんのブログです

“すぎたメモ”

経営学から未来を創造する・杉田さんのブログです

“HASHIMOTOR”

進化し続ける、“行動派”システム開発会社・橋本さんのブログです

“Beegle”

大阪の食文化の発信拠点サイト・いつ見ても裏切りまへん!

“鉄板ノムコウ?”

デザイン会社経営、大学准教授&鉄板リンダ?・茶谷さんのブログです

“EIZO通信”

総合ビジュアルデザイン会社 アドミレーションセンター
自転車好きの藤本社長のブログです

投稿者 mochizuki : 2011年05月16日 17:00